なかよしで連載していた
「だぁ!だぁ!だぁ!」


この漫画、中学生くらいかな?のとき読んでいたのですが
出産してから赤ちゃんが本当に「だぁ!」って言うんだなって驚いたの覚えています(笑)

ちなみに
アニメ化もしています★


…………………………………………………………
あらすじを簡単に

中学生の光月未夢は両親がアメリカに転勤となり西園寺さんというお寺に預けられることになります。
そこで出会ったのは西遠寺の住職・西遠寺宝晶だったのですがインドに修行に行ってしまい、宝晶の息子で未夢と同い年の少年・西遠寺彷徨とふたりきりで暮らすことになってしまいます。

唐突な展開に戸惑うふたりだったのですが更にハプニングは重なり、その日の夜、地球から120億光年離れた「オット星」から、超能力を持った宇宙人の赤ちゃん・ルゥと、ベビーシッター兼ペットのワンニャーを乗せた小型UFO(ベビーカー)が“時空のひずみ”に巻き込まれて西遠寺に墜落するのです。このルゥとワンニャーもまた、言い知れぬハプニングによって遥か彼方の地球まで飛来し、西遠寺に辿り着いたのだった。UFOが壊れ自力での帰還が不可能となり、未知なる惑星での足止めを強いられたルゥとワンニャーは当然頼れる身寄りもなく、唯一の拠り所である西遠寺に置いてもらえるよう未夢と彷徨に頼み込み、当面の間一緒に暮らすこととなったのです。


………………………………………………………………


とにかく彷徨くんがイケメン(笑)
見た目も行動もイケメンなんです(笑)


そして未夢ちゃんと彷徨くんとルゥくんとワンニャーが最後は本当の家族となってルゥくんたちと別れを告げるシーンは今でも感動(´;ω;`)


面白いのは
漫画の中で赤ちゃんてそうそう!こう泣くんだよ!とかこう困らせるんだよ!みたいな実際に近い部分もあって大人になって読んでから楽しくなりました(笑)


これを中学生がこなしているのがすごい(笑)


ルウくんの本当のママとパパに
未夢ちゃんと彷徨くんがそっくりで

ママ!パパ!とルウくんが信頼をおいてる姿が愛おしいんです。

そして未夢ちゃん彷徨くんの恋の行方も面白い✨
2人は最終的に結婚し女の子を出産します✨
この本当のママとパパになる瞬間も読めたのも感動的でした✨



親になるって本当に大変。 
いま、実感しています…

けどこの漫画はそれをみんなで乗り越えていく。


初めはバラバラだったのに
ひとつの家族となる………………………………🍀

でも待っている別れ(;_;)

けどルウくんは笑顔で別れを告げて大人になり、また未夢ちゃんたちの前に現れるのです…!!!!


私も親となり
結婚し新たな家族が誕生するって本当にすごいことだなと思うばかりです。


もしお暇な方はぜひ読んで見てください♪


ではまた🍀
……………………………………………
「家族になろうよ」福山雅治


いつか、私の子供達も私達のように
新しい家族を築いていくのかな(*^_^*)

未来が楽しみです✨