最近料理に目覚めたむすこ兄(笑)👨‍🍳

おままごとセットで料理とんとんしてくれたり
ママの料理してる姿を見てやってみたい!とホットケーキ混ぜてくれたりいろいろしてくれる料理男子となってます✨(笑) 




そして…かなり前に

はじめて図鑑を買ったのですが

大人気なのがわかります!

 

 


この本の車のページとお料理のページがお気に入り!





成長を感じたのが自分でスープをつくろう!ができるようになったこと(;_;)✨






↓好きな野菜を3つ選ぶ(まず3つ選ぶ事ができなかったけど意味を理解して3つ選んでタッチできるようになった!)



↓次に好きな調味料を2つ選ぶ(これも野菜を選んだ後に調味料を選ぶということが理解できなかったけどわかるようになった!)



↓そしてペンでかき混ぜる!!これが楽しい✨


一生懸命ぐるぐるしてます(笑)↓


スープができたときのペンから発するコメントがなかなかシュールで面白いです(笑)

買って良かったなぁというひとつ✨
なにより言葉を理解してできるようになったことが嬉しい!!!

他のシリーズも買ってみたい…↓



ではまた🍀

………………………………………………


おままごとセットではピーマン大量にもってきました(笑)たくさんのピーマンとスープを食べる母なのでした(笑)