最近、体調が思わしくないのでどうしても
"できない"と考えることが多くなりました(;´∀`)


散歩もできない
料理もできない
洗濯もできない
子供と遊ぶ元気がない
友人と会う元気がない


などなど。


体が動かない…から

"できない"と無意識に思ってしまって。



でも

そのできないことを探すより

"できること"

を探したほうが楽しめるのでは?とふと発想を変えてみまして。


そしたら意外とできることあるよね(・∀・)🍀
と気がつく!!



やはり体が元気なのは大切ですね(;´∀`)
少し休む時間を多くしたらこの発想になりました🍀


私にも
できること
たくさんある✨
無理しない程度にできること楽しみます♪


ではまた🍀


………………………

「アイデア」星野源



「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットして同時にマスコミに追われることが増えたそう。星野さんはそれがストレスで…その時に生まれた歌とのこと。


雨が降るように、いろいろある日々だけれど雨さえも音にして味方にしてしまおう。
そして日常のアイデア(発想、考え方)で人生は変わるよと歌っています☺

たくさんの薬で
調整は大変だけれども
私もうまく考え方を変えて
楽しく生きていけたらなと思いました♪


『つづく日々の道の先を 塞ぐ影にアイデアを
雨の中で君と歌おう 音が止まる日まで
つづく道の先を 塞ぐ影にアイデアを
雨の音で歌を歌おう すべて越えて響け

つづく日々を奏でる人へ すべて越えて届け』