千葉県で週休3日制が導入されるそうですね!




様々、意見あるかと思いますが私は週休3日制になったら嬉しい派です(^_^;)


やはり5日間、子供2人を見るって大変…(^_^;)
なので週に1日でも休みが増えたらかなり助かります(^_^;)


友人は
旦那様が土日仕事
友人が平日仕事

なので1週間ほぼワンオペ…(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


ですがお母さんが助けてくれるので、なんとかなってる!!と言ってました💦

けどやはり大変ですよね💦💦💦💦💦💦



しかしむかーし先輩に週休3日制になってほしいなぁと言ったら…
結局、休みになった分は減らないから大変さは変わらないよ!その分仕事する日に残業だよ乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

と言われ
確かにそうだ…と納得(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)




うーん(+_+)難しいですね💦




いろいろな働き方ができる世の中になりますように🍀

ではまた🍀