大人の中で
親の姿って1番、子供に映るというか残るというか。

親が幸せであることって
すごく子育てで重要なんだなと感じる日々です🍀
  
ふと頑張りすぎて
自分を大切にするの忘れて
子供に集中してしまいがちで。
やはり子供には親の笑顔がいちばん(・∀・)✨

………………………………………………


私の母はとにかく頼らない。
独りで頑張る人でした。

独りで頑張って頼らずやるってかっこいいです。
 
でも私が幼い頃、母に対して印象に残ってるのは
"辛そう"
いつもそうでした。

だから
苦労した分、母にはさらに幸せになってもらいたいと願っています🍀  

当時の母としては、きっと母なりのプライドもあって誰かに頼ることはしたくなかったんだと思います。

けど結果、残ったのは私の心に"いつも辛そう、疲れてる"でした。


なので私は逆に頼ることにしたんです🏃



そんなこと考えてたら
感動したのがGTOリバイバルの反町さんのコメント…
https://u.lin.ee/dSstNh7?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none




「子供たちに明るい未来を。こんな世の中で明日どうなるかなんて誰にもわからないじゃないですか。でも生きていれば必ずいいことがある。どんな小さい夢でもいいから見てほしいんです。未来を諦めてほしくないんです。そのために教師やってますから」と言うシーンだ。反町が「あそこは自分の気持ちの中で鬼塚らしいセリフを入れさせていただきました」


感動しちゃいました。

小さな夢も見れないこんな世の中か…と
ドラマGTOリバイバルの中でも呟かれてたのですが見てもらいたいですよね🍀

小さな夢も明るい未来も🍀


そういう可能性は諦めたくないですね。
正直、私も親の姿から小さな夢も見れてませんでした。
未来に希望がないというか。大人の姿が暗くて大変に見えてたんです。
そんな幼少期でしたかねぇ…


けど、そんな私も変わって
今、自分が小さな夢をいつの間にか
たくさんもって
叶えていることが不思議なくらい🔅
 

"生きていれば必ずいいことがある"
本当に、そうでした。時間はかかりましたが…
  

辛い幼少期でしたが大人になった今、
息子たちにも出会えましたし他にもいいことは
たくさんありました🍀



反町さんのドラマやろうとしたきっかけも含め
素敵なドラマだったなぁと。

そして素敵な俳優さんだと改めて思いました🍀☺
感謝の思いで奥様にも出演をお願いしたり
視聴者の皆さんへの感謝が詰まってるんだなと。

私も感謝の気持ちを忘れず生きたいなと思いました🍀



ではまた🍀