ビングってご存知ですか?
子供向けのアニメなんですが…………………………




私もたまたま子供と見てて知ったのですが…


このビングに出てくる↓「フロップ」

このフロップ…が
対応が尊敬するんですよね(笑)


親としてフロップみたいに出来たらなーと思うことが多いんです(笑)


牛乳をこぼしたビング。
フロップは「大丈夫。かえるさん(のタオル)で拭いてあげよう」と声をかける。(ちなみにこの後またこぼします(笑)けど変わらぬ対応のフロップ)

たくさんの失敗を何度しても、いつも冷静にそして賢明に受け止めるんです🍀


大切な風船が割れたときもビングは
「もういっかい会いたい!(;_;)」と悲しむんですが…

フロップが
「風船は1度割れたらどんなに頑張っても元に戻らないんだ」と伝え…
「ずっと忘れないでいたいならバイバイボックスに入れてあげよう。風船くんも、ここなら安心だ」

ビングが
「バイバイ風船くん(;_;)」と
バイバイボックスに風船を入れると…


フロップは
「蓋にも書いておく?割れる前の風船を忘れないように」
と伝えるんです🍀


フロップ、かっこいいな(笑)
 

そして遊びの中で新しい発見があったらそれを上手く学びへ導くのもフロップの役目…!


フロップの賢明さは親としてこんな姿勢でありたいなって思うことばかりです(笑)
思わず叱りそうな場面もフロップはプラスに変えて伝えるんですよね🤔🤔🤔

いやぁすごい✨(笑)


イギリス発祥のアニメのようですが私がハマってます(笑)




どうしても感情に負けそうになるときは
フロップを思い出すようにしています(笑)

お暇な方は見てみてください✨

ではまた🍀