山下智久さん主演の
「プロポーズ大作戦」
かなり昔のドラマですが。

簡単に説明すると↓

【岩瀬健(山P)がずっと想いを寄せていた
幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)を取り戻すべく
彼女の結婚式のときに突如、現れたおっさんの妖精の力であるハレルヤチャンスというもので過去に戻って人生をかけた恋をやり直すお話です🐝】



彼は同じ失敗を繰り返しながらも、なんとかしようと何度も過去に戻り、とにかく奮闘します。


小さな積み重ねが未来の変化に繫がることを願って🍀





このドラマのセリフに

「明日やろうは馬鹿野郎なんだよ!」

というのがありますが
健康を損ねてから、ふと思い出すことがあります(^_^;)


私たちはタイムリープとかできませんが(笑)
何度も何度も必死に自分の弱さを超えて
変えたい、未来を。と格闘する姿が残ってるんですよね。

ふと、"今"を大切にせねばというときに、このドラマが思い浮かぶんです。


(ちなみに当時の視聴率は平均で20%!高い!なのでスペシャル編も放送されました★)


ほとんど配信されてないので私も見れませんが面白かったなぁと…。脇を飾る俳優さんたちもすごい!(笑)


(さて、2人はどうなったのか。気になる方は結末調べてみてくださいませ★(笑))




明日やろうは馬鹿野郎!✊
よし。洗い物やります………………………………。



ではまた🍀    


………………………………………………………

「明日晴れるかな」桑田佳祐


プロポーズ大作戦の主題歌でした☺


『在りし日の己れを愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある』

『Oh, baby. Smile baby.
その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない
誰もがひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ

「明日(あした)晴れるかな…」

遥か空の下』

さすが桑田佳祐さん…いい曲だ…