むすこ兄へプレゼント🎁としてもらった

「やさいさん」🥕🍆

……………これは…………すごい絵本だ(笑)
うちのむすこ大好きです(笑)


初めはただ、わーい!とぺらぺらめくるだけが
成長するにつれ葉っぱのところから
 
「この野菜だ!」と
予想する力までつけました(笑)


 
仲間に
「くだものさん」🍌🍎
もあるのですが、こちらも大好きです(笑)


この絵本作った方、天才ですね?!🍅🥕🍎🍌
大人も面白いです(笑)

…………………………………………… 

絵本って
「常識を打ち破る力」があるから

"普通"はそうだけど、本当に?
と"疑問"が生まれてそこから"探求"が始まって…

いろいろな角度から物事を見ることに繋がるのだとか🐝

そして

"学ぶ楽しさ"や違いに"気づく楽しさ"を知るようです✨

絵本は素敵だなぁ✨✨


ではまた🍀 



 


………………………………
「セロリ」山崎まさよし

食べるセロリ…は苦手ですが(笑)



「やれるだけ 頑張ってみるよ」

そう、やれるだけ✨✨✨✨✨✨✨✨