私はアンパンマンに救われ子育てを日々しています(笑)
そしてアンパンマンが誕生したのはジャムおじさんのおかげ…

アンパンマンは本当にすごい存在だ(笑)
(やなせ先生には感謝しかない…!)


そんなアンパンマン。






………………………ジャムおじさんの昔の話をちらっとみかけてびっくり(笑)




若かりし頃は
「ジャム」と呼ばれていた。

お腹を空かして苦しんでいたところ空からパンが降ってきて助かったとのこと。

そしてお腹を空かして困っている人たちのためにパンづくりを始めたのでした…🍞



ジャムおじさんの昔…
ジャムって、かわいいなぁ(笑)


空腹で困り果てた苦労のお陰でアンパンマンがいる✊

私も苦労だらけですが、いずれはその苦労を生かしたいと思いました(笑)🍞


ではまた🍀

……………………

「手のひらを太陽に」
やなせ先生が作詞されてるとのこと☺名曲ですね〜

 

………………………………

「ピンポン押したいよねぇ…」の後日談
むすこ兄は降りるとき以外は押してはいけないと学んだようで…「ママ!押しちゃだめなんだよ!」
と逆に教えてくれるようになりました(;_;)✨
子供ってすごいなぁ。成長だ…………………