動けなくなったことを
マイナスに思っていた時期がありました☺

「動けたらこれもできたのに」

と何度も思いました🍀

動けず布団から空を見てるとき
何度、動いている人を見て羨ましいと思ったかなぁ…🚶



ですが今は

動けない=もう動かなくていいよ。

と体が教えてくれたように思います🐝


幼少期からずっとバタバタ家の事をやり
働いてからも仕事仕事仕事…


もう、限界だったのでしょう。
 



子供ができてから余計に
「もっと動けたら」と思いました。
あれもこれもできたのに!と

親になると子供ために、いろいろしてあげたくなりますよね!🍀🐝



けど
あれもこれも

「やらなくても大丈夫だよ☺」

と教えてもらっているような気がします🐝🍀


家族で話して
仕事や
家事
育児
…いろいろなことを
いい意味で「手放す」ことを話し合いました✊

本当は手放したくなかったこともたくさんあります。正直、悔しいなぁと思ったことも。


でも手放してもたいして困らないし問題ないこと多いですよね(笑)そんなもんで(笑)
柔軟に生きていきます🚶🏃🚶🏃


そして自分の体が動くような生活をしていきたいなぁ…と思っています🐝

…………………………………………………………
「ブレーメン」ヨルシカ羊馬


ヨルシカさん好きです♪
『身体は動く? お前はどうだい』のところを聞くと動けなくなったとき自分に問われているようだなと思ってました(笑)

動かないですー!(笑)と思いながら聞く(笑)


ではまた🍀


…………………………………………………………
まだ手放せないこの髪✂
切る切る言ってなかなか切らない私…(笑)

切るぞ!(笑)