下垂体機能低下症の原因は様々言われていますが…ほとんどは後天的なものが原因だそうです。

下垂体腫瘍が最も多くて
他には外傷などが原因で下垂体の機能が低下する場合もあるとのこと。

でも!腫瘍があった場合でも殆どは良性で経過観察が多いそうです☺
(腫瘍と聞くと、どきっとしてしまいますよね)



けれど、稀に
遺伝の可能性もあるとのことで
うちの母親にも調べてもらいましたが全然問題なかったです(笑)
(なぜうちの母親だったのかというと体の疲れ方が似ていたのです💦)


良かった…遺伝ではないかな。
息子たちは元気でいてほしいです🍀

………………………
ONE OK ROCKの「Nobody's Home」


『本当に迷惑ばかりかけてきたから
いつか必ず越えて必ず
僕の見せたい景色を見せるから』

反発していた両親へ向けた歌と言われてますね
私も迷惑かけました…(笑)
検査も協力ありがとうお母さん☺
親になって自分の母はすごいなと感じる日々です。



ではまた🍀