風邪を引いて喉が痛みます💦

そんなときはコートリル増量を言われています。
ありがたいことに私は熱が出たとかは
薬を飲みはじめてまだ経験していないのですが


熱が出た時は(38度以上)

朝【1.5錠】昼【0.5錠】

↓から

朝【3錠】昼【0.5錠】

に変更してと言われています(・_・)!


今日は
少し風邪を引いたのか喉が痛むのでコートリルを半錠足してみました🍀

なんとか動けます。
風邪を引いたけど軽度でも、どれだけ足すのか今度確認せねば…と思いました💦




あとは薬剤師さんから、おすすめされた風邪薬を飲んでも一緒に飲める
ユンケルで乗り越えました💪↓

 

栄養剤って風邪薬と併用不可が多いので併用できると聞いて助かりました💦




明日は子供と元気に遊べるかな🍀


ではまた🍀