コートリルを出されて1ヶ月飲んでみてと言われました。


ただ、コートリルはステロイド剤といわれて

あまり良い印象をもたれてはいません。

副作用が多いからです。

けれど使い方によってはとても助かるお薬です☺



飲み始めは…効果は「???」

でした(笑)


が、半分ほど飲み終えたとき体が動くようになってきました🚶


プラスして私はおすすめされた『ビタミンC2000』も飲んでいます。ビタミンって大切なんだなと💦水分で流れてしまうので補充することにしました。


ビタミンCとコルチゾールの関係…↓

『コルチゾールの合成にはビタミンCが必要不可欠です。ビタミンCが不足すると、副腎から十分量のコルチゾールを分泌できず、ストレスにうまく対応することができません。』

 


………………………………


子供と散歩に行ったとき

買い物してるとき

外で洗濯物を干しているとき


普通に動けること


これが周りの人は当たり前なんだなって気付かされました。  


数ヶ月前の私にとっては

散歩に行くことも

買い物をすることも

洗濯物を干すことも


何もかもが

動くのがやっとでした。


だから晴れた日に洗濯物を元気に干せたとき、そんな些細なことが、すごく嬉しく思いました👕

 


ただ、コートリルとの付き合い方は難しいと感じます💦


実際、熱が出たなどシックデイの時は多く必要になるのですが


通常の生活の中で辛いとき

「辛いときは4錠は飲みます!」という方もいますが

別の方によっては

「3錠飲んでも効かないならば別の対処が必要。医学的にそれ以上飲んでも意味はあまりない。」


と言われる方もいます。


なにが正しいかは難しいですが…

疲れて辛いときに足してみましたが

確かにたくさん飲んでも私は吐き気がするだけでした💦腹痛がする人もいるようです…。



ではまた🍀