コロナ後遺症になり、早一年5ヶ月経ちました。

以前勤めていた、仕事をやめて、後遺症の症状もなくなり、介護初任者研修の資格を取り

介護のホームヘルパーになりした。

ホームヘルパーの会社に入社して九ヶ月になります。

仕事も順調に進み お仕事もいろいろ 任せていただくようになりました。

うちの主人も、 26年間勤めていた会社の工場が閉鎖し、 クビになり、転職をして転職先でうまくいかず また他のところに転職し、なんとか今の仕事にとどまっています。

 給料も最初より10万くらい減ってしましまいた。

主人が転職活動をしている間、国民保険に切り替えて、2人分支払って、ヘルパーだけでは、お金が全く足りませんでした。

うちの主人も、今の仕事場も人間関係が大変でやめたいと言ってる時もありました 。

なので主人がいつ仕事を辞めて いいようなか、私も会社に社会保険をきちんとかけてもらおうと 少しずつ仕事の時間を増やしてもらっていました。

そして、今年の一月から保険掛けしてもらうことになりました。

その矢先、1月20日に熱が出て、病院に行きましたら、コロナになってました。

新しい仕事で、保険掛けしてもらうために、ある一定の時間を稼がなくてはいけないので、お正月にも仕事入れてもらっていました。

きっと疲れが出たのでしょう。

お医者さんに、先週の日曜に何処か人ゴミのある所に出られましたか?

と、聞かれて

そういえば、地元でリニューアルしたお城に行ってきたわ。

てか、城行くだけでコロナなりうるか??

城行ったことを、めちゃめちゃ後悔した。

で、1月19日に仕事休んで、23日までは仕事休むことになりました。

5日も休んだら、保険掛けの時間数足りないじゃん!

頑張っても、なかなか元を取られるなー。

まあ、焦らずゆっくり休んで、コロナ直そう。

焦る乞食は、貰いが少ない

とも、いうし。

焦らず行こう!!