コロナ後遺症になり、早一年2ヶ月経ちました。
ニュースでは、まだコロナ後遺症で苦しんでいる人たちが居て、仕事復帰も出来ず、家で療養されている人が沢山いらっしゃることを聞くと胸が痛くなります😣

私も、去年の八月にコロナになり後遺症が残りました。
そして、治療を受けて(治療方法は、以前のブログに詳しく書いてあるので、良かったら読んでみて下さい。)
仕事も辞め、雇用保険も貰っているので、少しゆっくりしようと思い、
以前から気にっていた、介護初任者研修の資格を取りに、介護施設も経営している学校に行くことにしました👍
今年の一月に取りに行き、三月末に資格を取得しました😆

訪問介護に興味があり、この研修を受けた会社で、訪問ヘルパーの募集をしていたので、面接を受けさせて貰いました💪

とんとん拍子で、今年の四月からホームヘルパーとして働き始めました🏋️


私が幸いなことに、栄養士の資格を持っていまして、以前、高齢者の多い病院で働いていたので、料理は得意でした🙆

そのことを、面接で話すと、料理の仕事は沢山あるので、どんどん入って欲しいと言われたので、私にでも役に立てるのかなあと、心が踊りました🌈


介護は、始めての分野なので、最初は戸惑いました。

つづく〜