8月21日会社でコロナにうつされて

39.8度まで発熱し、

コロナ後遺症になり、治療を進めて来ました。

9月29日に、なんとか会社に行き始め、

もちろん、完治はしてません。


昨晩、久しぶりに仕事に行き、体も心もクタクタで、

家に帰っても、何もしない主人に腹立ち、

暴言を吐いてました。。

(詳しくは前の記事に書いてます。)


昨日何とか一日8時間立ちっぱなしで、(販売なので)寝たらなんとか疲労回復したので、

ほっとして、復帰して2日目の仕事をして帰りました。


そういえば、昨日主人に、言い過ぎたなあ。

仕事に行くってことは、責任持って自分のやることをこなしていかないといけないのです。


家に帰ったら、主人は、空の弁当箱を机の上に置いてました。

シンク入れといてって、言ったけどオッケーとするかあ。

「昨日、しんどくて言い過ぎたわ。ごめんね。お母さん、ぶち○ろすわあ。なんて言っちゃーいけんよねえ。」

主人は

「ほんまよ。「自律神経が出張中なんよー。私は!」って叫んでるし、意味分からんこと言っとるわあ。と。ドン引きしたわ。うちの母を○す!って、いうから、オレが先に母を殺そーかって、思ったわ!」

と、言ってくれました。


昨日は、私が言い過ぎて、主人がたどたどしく、しょんぼりしていて、可哀想に思えてきました。

それと、別れようって言われるんじゃないかという雰囲気も感じ取ってしまいました。

基本、優しく、おとなしいです。


色々と反省しました。

私は、しんどくてストレス貯まると主人に当たってしまうことがあります。


主人に家事をしてほしいのは、山々ですが、主人もコロナの影響で、以前26年勤めていた仕事を首になり、転職をし今の会社に勤めて、半年ぐらいになります。


毎日、体力仕事で会社の人に特に65才以上の定年間近のジジイにいびられるらしいです。

仕事終わったら、クタクタで家に帰って来ます。

今どき珍しい週一の日曜日たけ仕事休みです。

頑張って働いてくれてます。


私も、仕事と家事とを上手く手を抜いて、疲れを貯めないようにコントロールしないとですね!


そうしていかないと、本当に大切なものまで、失ってしまいます。


これを俗に言う

コロナ離婚😩

になるかもしれません。


反省。。


つづく〜