コロナになって、40日目。

コロナ後遺症外来で上咽頭擦過療法治療を受け、漢方薬局で食事療法と漢方を処方されて、自分でしっかりと、食事を作り改善してきました🍴

そして、家族の支えと会社に理解をしてもらい、なんとか仕事復帰しましたニコニコ

途中で、後遺症がなかなか長引きそうで、仕事を辞めないといけないかなとも、不安にもなりました💦


仕事復帰にあたって、沢山休んだから、会社の人たちには、迷惑を沢山かけています。


なので、風当たりが冷たくなるのは承知なので、いつもより謙虚に低姿勢で挑まないといけません。


会社の人に、コロナうつされたのは、分かっていますが、

その人を攻めるようなことは、絶対に言わない方が良い波風立てないと思い、口にはしないと決めて出社しました❗


うちの家では、義母、義父が葡萄🍇作ってます。

それを持って行きました👍


人は、ものを貰うと嫌な気はしないと思います。


これが功を奏して、風当たりが少なかったような気がします。



私は販売をしているので、8時間立ちっぱなしです。


病院の先生に最初は半日勤務にしてもらいばと言われましたが、

これ以上迷惑かけれないので、

8時間勤務でシフトを組んでもらいました。

余りにしんどいときは、座らせて下さいと、上司に許可も貰いました。


いやー💦

でも、しんどいですよ。

だって、ずっとベッドの上で一ヶ月半ほど過ごしていたんですもの。

しんどいけど、しんどそうな格好すると、まだコロナ菌持ってるのではないかと、思われそうなので、

普通を装ってました。

仕事も、忘れてること多くて昔のメモ帳を見返しました。

頭が働かん。

すぐ忘れる。

これって、後遺症の影響?

いや。元々私は忘れっぽいから、

そのせいには出来ないから、気を引き締めて、仕事しないとね。


TV、You Tube、Netflix、Disny+

三昧で、もう私ニートになったんじゃないかと思うぐらいの生活でしたもん。

もう、この生活が自分にとって、一番合ってるんじゃないかと、錯覚を起こすぐらいで。


もう、暇でアメブロ復帰したので、ブロガーになろうかとも思いましたけど、そんなに世の中甘くありません。

働かざる者食うべからずです。


初日は仕事が半日でしたが、なんとか過ごせて、ほっとしました。


と、思っているのは束の間。

帰りに上司から気分悪くなることを言われました。


つづく〜