コロナになって、33日目。

後遺症がまだ残り、病院で漢方薬局に相談しました。

病院で、上咽頭擦過療法治療を受けながら並行して、漢方薬局の漢方療法も始めることにしました。



私は、身体に合っていない食べ物を食べていたため、詰まってしまって、身体の毒素が外に出ないので、しんどい思いをしているので、

その詰まっている悪いものを出す、漢方を処方してくれました。


クラシエ冠心逐瘀丹(かんしんちくとたん)と、きちじょうかエキス顆粒と、健康茶を処方してくれました。



クラシエ冠心逐瘀丹は、頭痛、肩こり、めまい、動機、下痢、吐き気、食欲不振、胃痛などに効くそうです。


きちじょうかエキス顆粒は、

これだけ飲んだらすぐに効果が…

というわけではないのですが…

併用する漢方薬の効果がスピードアップするそうです!



エビス草種子混合茶はオリジナルのデトックスのお茶らしいです。


食事療法と漢方を始めたら、4日ぐらいして、食欲不振、胸のムカつきがなくなり、なんとも言えない倦怠感も劇的になくなりました。


頭痛とめまいも、少しはありますが、家で家事をしててもなんとか出来るようになりました。


漢方の先生にも、10月から仕事を再開したいと相談しますと、多分大丈夫だろう。

最初は、しんどいだろうから、半日とかにしながら、少しずつ様子見ながら、仕事してください。

仕事して、前みたいにぶり返すことはないので、大丈夫だと思いますと、言われました。


病院の先生も、診察してもらって、大分良くなったので、ボチボチ半日などにしてもらって、無理せずに仕事を始めても大丈夫だと言われました😄🎉


やったーー┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

ここまで、なんとか追いついたーー!!


仕事行くでーー!


つづく〜