コロナになって28日目 

 

9月16日、3回目の上咽頭擦過療法治療を受けて、だいぶ良くはなったのですが、

食欲不振と胸やけに苦しんでいました。

 

9月17日には、仕事出たいと思っていましたが、

病院で先生に相談したら、まだまだ仕事出れるそうではないと言われて

落ち込んでいました。

 

仲の良い友達に、なかなかコロナの後遺症で体調が良くならないことを相談すると

コロナ関係に良く効く漢方薬局があるので、相談してみれば?

と、アドバイスしてくれました。

 

漢方は、以前も飲んでいたことあるので、早く直したいと思い相談しました。

 

 

そしたら、目から鱗。。。

原因の元の元となるものを教えて、もらいました。。

あくまでも、問診してからの結果なので参考のみに記事に致します。

(人それぞれの症状で異なってくると思うので。)

今回のコロナは体の汚れを出す、デドックスの効果があるそうです。

 

私は汚れが出ずにつまっている状態です。

こもるから、炎症をおこしている。

それを引き起こしている原因が、ななんと!!!

自分に合ってないものを食べているということなのです。

 

私が合ってない食べ物が普段から食べているから

治りが遅いということだそうだ。

 

私は体質的に、牛肉乳製品は消化しずらく

消化しずらいから、胃袋、腸がずっと動いている状態で疲れてくる。

内臓に油が残って、胸やけがするのだと。

 

わー。最近、腸のためと思って、ヨーグルト、コーヒーにはたっぷりの牛乳入れて飲んでたわー。

食欲ないから、スーパーでローストビーフ買って食べてたし。。。

 

身体が完全によくなるまで、控える。1か月~2か月は専念する。

治った以降も、たまには食べてもいいが、毎日は取らなくてもよい。

もし、食べるとしても食べる間隔を少し開けて食べる。

家では、鶏肉、豚肉、魚などを食べて

たまに、外食で焼肉食べるのは構わない。(完治してからですけど)

 

牛乳の代わりに、豆乳を飲むことを勧められました。

昔、豆乳をよく飲んでたけど、牛乳にいつの間にか戻ってたわ・・

危ない危ない・・・

 

 

他にも小麦粉 卵 白砂糖を控える。1か月は専念する。

パンもダメだ。
白砂糖の代わりに、きび糖、甜菜糖を勧められました。
小麦粉 卵 白砂糖は体調が良くなれば食べても問題ないと言われました。
白砂糖は悪玉菌の餌になります。
 
バランスが整ってきたら、1か月で漢方の治療が終わるので、
しっかりと食事療法も頑ってくださいと言われました。
 
しんどいから、食事もスーパーのお惣菜ばらり、
調子が少しいいと、なんかジャンクなものが食べたくなり、
カップラーメンや菓子パンも食べてしまっていました。
反省・・
 
食事療法と合わせて、漢方の処方の説明もしてくださいました。
 
つづく~