コロナになって約1ヶ月、コロナ自体はなんとか乗り越えられたけれど、後遺症でこんなにも長引くと思ってませんでした。

 

9月2日に上咽頭擦過療法治療を1回目受けたとき、効果を感じました。

食欲が出て体が軽くなりました。

が、生理が始まり再び体調が悪くなりました。

寝たり起きたりして、なかなか家事をするにもしんどいです。

上咽頭擦過療法をして4〜5日は調子いいのですが、6日目ぐらいになると寝込む時間が長くなりした。

先生にそのように言いますと、そういう患者さん多いですよ。

と、おっしゃりました。

 

9月6日、2回目の上咽頭擦過療法を受けに行き、生理が来たらしんどさが増したと先生に訴えると、お薬を処方してくださいました。

ハイゼット錠です。

自律神経を整えるお薬です。

更年期障害も影響があるのかもしれません。と言われました。

このお薬を飲むと、倦怠感に改善がみられました。

 

9月16日、3回目の上咽頭擦過療法治療を受けに行きました。

体調がすぐれない、食欲不振が続くと言いましたら、ツムラ五苓散 5日分を処方してくださいました。

日によっては、体調が良くなるので、出来れば9月17日から、仕事に復帰したいと思っていました。

私「先生に明日から、仕事出れますか?」

と、聞いてみますと。

先生「無理です。家事しても、一日もちますか?」

と、聞かれ、

私「無理です。」

「でしたら、仕事は無理だと思います。」

あー。無理かぁ。

会社にまた、休むことお願いしないといけないなー。

行きたい気持ちもあるが、体がまだ良くないと、体は分かっているので、

心と体が別々になっている感じで、情緒不安定になります。

 

会社に相談しますと、9月いっぱいはお休み頂くことなりました。

会社の上司も後遺症のことなんとなく理解してくれてるみたいで。

なんなく休みもらえて

良かった〜。

クビにならんで。

安心しました。

もう、思う存分休んで直します。

 

9月18日、19日は台風が来ていまして、ぶり返したような体調の悪さでした。

食欲もまた一気に落ちて、お雑炊を作って食べていました。

一番しんどいのは、食欲ないことです。

食べることしか楽しみがないので、食べれないと落ち込みます。

 

9月20日、4回目の治療に病院に行きました。

台風が、来て調子が悪くなったことを先生に言いました。

 

後遺症って、天候にも左右されるってこと?!

 

もう、なんて繊細なのよ。

後遺症。。

 

今回の上咽頭擦過療法治療は、出血は初めてしたときよりは、半分ぐらいになっていたので、回復がみられます。

前回出して貰った漢方薬は、あまり効果がなかったと先生に伝えると、他の漢方薬を出して貰いました。

 

ツムラ半夏厚朴湯を7日分処方してもらいました。

 

これは、悪いものを体の外に出してくれるそうです。

 

本当に長いわあ。

ストレス貯まるのです。

不安になります。

 

仲の良い友達に、なかなか良くならないことを相談すると

コロナ関係に良く効く漢方薬局があるので、相談してみれば?

と、アドバイスしてくれました。

 

漢方は、以前も飲んでいたことあるので、早く直したいので、相談してもらいました。

 

そしたら、目から鱗。。。

原因の元の元となるものを教えて、もらいました。。

 

続く〜