お盆はずっと仕事で、万全な体調でお盆を乗り越えようと努めていました。

お友達のお誘いも断ってました。


4日勤務で次の日休みだったのですが、一人欠勤が出て仕事になりました。

その人はコロナでなく、体調不良でした。

お盆中は、お客様(販売してます)が多いので、お休みはしっかり休みたいと思っていましたが、仕事になりました。

もう、年齢的に無茶は出来ません。

結局、6日連勤です。


基本お店を3人で回していて、一人は子供さんがいるパート女子は、

子供を預ける所がないらしく、お盆はずっとお休みしてて、色々な所に遊びに行かれたそうです。


その女子と6連勤目は、一緒でした。

お盆も終わって、お客様も少なかったので、今日は楽だわあと思っていました。


私も疲れが出ていたので、なんかしんどさを感じていました。


そして、仕事が終わって夜中にその女子から連絡がありました。

 その女子の親御さんが、コロナになって、自分も熱が上がりもしかして、コロナかもしれないとう連絡でした。


まじかあ。

プール行ったり、外食したり、沢山遊びに行ったそうだよねえ。


次の日、会社から連絡がありました。

その女子は、PCR検査したら陽性だったので、検査受けに行って下さいという連絡でした。


あー。とうとう私のところまでかたかー。

と思いました。


朝、近くの病院に行きました。病院に着くと受け付けに電話をします。

車の中で待機をしていますと看護師さん PCR 検査を車の駐車場まで、検査をしに来てくださいました。

熱を測ったけれも、平熱です。

血中酸素濃度も正常です。

長い綿棒を右と鼻の中にクルクル回していました。

涙出るくらい痛いです。

小さい時にこんなことした記憶あるなあと思い出しました。


検査が終わりましたら、また病院から電話があり、外にあるプレハブで検査の結果を聞きましたら、

陰性でした!


良かった〜。

助かった〜。


会社にも、陰性だと報告をして、濃厚接触者なので5日は、休んで下さいと言われました。

少し風邪っぽさもあるので、風邪薬を貰って帰りました。



安心したのは、つかの間。


続く〜