先程の嵐山瀧神社を出まして、

お腹も空きましたし、お昼ご飯を食べに行きます。

 

嵐山瀧神社から、25分ぐらいに

郷土料理を食べれる定食屋さんに

向かいます。

 

街全体が、昭和のような雰囲気で

昔の看板などが目について、

とても懐かしい気持ちになりました。

 

 
 
 
 

金太郎

住所
大分県玖珠郡玖珠町森1070

内観も、昭和で心が安らぎます。

 
 
 
私は、こちらの郷土料理のだんご汁を頂きました。

旅で胃が少し疲れていたので、かぼちゃ、大根の根野菜、キシメンのような麺と白玉団子が入っていて、
心も体も癒やされました。

他にも、とろとろオムライス、とり天などありまして、とってもボリュームもあって、どれも美味しそうでした。

お腹が一杯になり、先生が以前が、気になっていました、山の上が平らになっている万年山に行くことになりました。

金太郎、ごちそうさまでした!