先日、地元のものまねライブに出ました!

ものまね芸人になりたい夢をおいかけて、紅白ものまね歌合戦のオーディションを受けて、落ちてから2年。

ものまね芸人になるのは、なかなか難しいと思い

周りの友達にだけでも、ものまね楽しんで貰いたいなあと、練習して

新ネタを考えたりして、楽しんでいました。


努力の甲斐があって、地元のものまねライブに出演のオファーを頂き、今回で3回目です!


今回のライブは、ボーカリストが5人います。

中森明菜、長渕剛、ジュディーオング、ちびまるこちゃんなど。

私は中島美嘉さんの雪の華と森高千里さんの17才と2曲歌います。


森高千里さんは、今回初めて歌う曲です。

この歌は、振り付けがあるので、必死に覚えました。

完コピしました。


バンドのメンバーが素晴らしくて、音大卒のバンドリーダー、ギター、ドラムの先生がおられます!


凄く歌いやすです!


ユーチューブで、踊りと歌を覚えて、リハーサルでバンドと合わせて、動画を撮ります。

舞台に立つと、意外と狭くてマイクの線が足に絡みます。踊りもコンパクトに、しなければ演奏者に当たります。

この動画を見て、踊りを修整しました。

音源も、バンドの音で歌を練習しました。


当日、森高千里の衣装を楽天で購入しまして、スカートの中にはパニエを2枚重ねて着ました!フワフワです!


中島美嘉の衣装は、前回準備していた、黒のロングワンピースを着ました。


ライブ当日は、ライブハウスに沢山席が満席になるほどいらっしゃいました!


おお!

緊張するわ!

タモさん役の司会者もいるので、

自分の出番が来まして、あらかじめ用意していたトークネタで、お客様の笑いをなんとか取ることが出来ました。


歌は、今まで練習してきたことを思いっきり出し切りました!


何回出てもドキドキ、ウケルかどうか心配になります。


これが、お客様にウケルとなんと嬉しく爽快な気持ちになります!

(気持ちがお笑い芸人)


そして、良かったよ似てたよ。面白かった。

とお客様に直々に声を掛けて頂くと、本当に嬉しい気持ちになります。


ライブに出る度に、得るものが多くて、音楽って楽しなあと、しみじみ感じます。


メンバーとの打ち上げでは、お互いの良かった点を褒め称えました!

何をやり遂げると、仲間の絆も強まります!

ものまねやってて、良かった😄

音楽やってて良かったと思える瞬間です。

好きなことを追求して、やり続けることが、人生にとって大切なんだと実感しました。


どんどん 良くなる〜

益々 良くなる〜


楽しんでいきたいと思います!