私の会社の窓際に花を咲ききった、ランの花があります。


気づいた時にはランはいました。


家の人にランって、一度咲いたら


また、花って咲くの?

って聞いたら。


余程の手入れをしないと難しい。


春になったら、植え替えをしないとね。


様子見て、たまにお水やってたらいいよ。


あんまりお水あげ過ぎるのも、よくないみたい。。



なんか私を見ているようで、ランの花に少し愛情が湧いていた。


水をあげたり、枝が広がったら紐で広がらないように


まとめてあげたり。


そうやってると可愛くなって。



たまに、話しかけたりしていた。




ここの仕事に就いて、半年ぐらいたった。

仕事もだいぶ慣れたし。



私生活も落ち着いてきて。



職場の人たちが出払って


一人で職場にいたら。。。



ん??



なんか、ここ赤くない??


なんとビックリマーク



つぼみが、出来ているじゃない?



しかも、こんなに寒い日に。


まあ、職場は温かいんだから~目



数えたら、6個つぼみ


があったーー^^



なんか幸せやわーー。



咲いたら画像アップしますね(=⌒▽⌒=)