今日は、お仕事お休みで一人で嵐山いってきました^^




家から自転車で10分くらいで、嵐電に乗って終電が嵐山です。




こちらが嵐電です。運賃200円

みつばのどんどん上手くいくブログ



嵐山まで、20分くらいで着きました。




駅を出て右へ10分歩いていって、竹林の中を歩いていくと、縁結びで有名な野々宮神社があります。
平家物語の舞台になった所みたいです。
みつばのどんどん上手くいくブログ


そこでお参りをして、おさい銭の所に東北太平洋地震の募金がおいてあったので、一日でも早い復興を願い募金もさせて頂きました。



私は、去年の10月に広島から京都に引越して来ました。

京都に引越して来た理由は、京都の素晴らしい風景を絵に書いたり、写真を取ったりして、自分の技術を磨きたいと思ったからです。


休みの日には、こうやって絵にしたい場所に出かけています。

また、絵を書いたらアップしますね★