今日は、とても生暖かい日だ。


東北の方は少しは寒くないかなあ。


昨晩、実家から家に戻ってなんか落ち着かなくて、ふつふつとしていた。


ふと、昔見た夢の映像を思い出した。


夢の中の居場所は、昔住んでいた家だった。


その家の倉庫から、一枚のタイルで組合したような絵が出てきた。


馬が、空を向いて飛び立っている様子でバックは紫陽花の花ビラのような風景が


広がっていた。


その紫陽花のような風景をよーく見ると一つ一つの家だった。


凄く素敵で目を閉じると、すぐに浮んでくる



実際に書いてみたくなった。


頭の中にある映像を絵にするのは難しくて・・・・


目の前のを書くのとは、どうも勝手が違う・・・




みつばのどんどん上手くいくブログ

決して、思うように書けてない絵だったけど。


この青い馬が辛い気持ちや居たたまれない気持ちを全部持っていってくれたらいいのに。


まだまだ、絵も人生も勉強不足だな。。。