blogを当分の間、お休みしていました。

毎日の生活が忙しくて、書く気になりませんでした。

多分、書こうと思えば書けたと思いますが…

3月11日の東北太平洋大地震を仕事から帰ってニュースでみました。

正直、夢か映画のワンシーンを見ているようでした。

津波が、迫ってくる様子は本当に生き物のようで、背筋がゾットしました。

家も車も、あんなに簡単に流されてしまう。
自然には、こんなにも人間は無力だなんて。
逃げても追いかけてくる津波。

どんなに恐ろしかったんでしょう。

テレビで新しく流れてくる情報に、心が痛みました。

私は、こうやって、のほほんと生活をしているのが申し訳ないです。

家があって当たり前、電気がつくのが、ご飯があって当たり前。
なんなら、もっと美味しいものを食べたい。

仕事場も、しんどいし。
最近、別れた彼氏とのゴタゴタで疲れてしまっていた。

いつも、自分中心で考えていた。

今回、日本で起こっていることで改めて自分の生活態度を考えざるを得なかった。

こういう状況で、自分が出来ることは、どこか支援金を集めているか探してみた。


よく行くアウトレットのRocketという服屋さんで、2000円の義援金オリジナルTシャツを買うと全額、寄付金として回してくれるということを知って、早速行ってみた。

日の丸が中心にはってありました。
みつばのどんどん上手くいくブログ-image.gif
下に、英語で「私は、日本を誇りに思います」と書いてありました。
ニュースで、被災者が食べ物を買いにお店の前で買い物カゴを持って並んでいる姿を見て、私も日本人は素晴らしい人達の集まりなんだと。
助けあいのできる、国だと。
今回の大震災により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。