今、子が、受験の圧迫からか荒れ気味。

卒業が近いのも原因。


仲良しの友だちと離れたくないのだ。


いっときはその子達を追って同じ高校に行く、と塾をやめたり、勉強をやめたいとも言い出した。


でも、今は少し落ち着いて勉強を頑張ってる。


少し前に、受験の最中だけど、その子達と1日で良いから遊びたいと言っていた。

希望校B判定でたらね、と言ってたけど、結果はE判定💦

最近学力落ちてたから、Bは無理だとは思っていたけども。

でも、あまりにもがっかりしてるので、

ならば、遊んでもいいけど、普段と同じだけ8時間勉強、その日もするならね、と言ったら、めちゃくちゃ早起きして、午前中5時間して、遊びから帰ってきて3時間勉強してた。


やればできる子なんですよ、ほんとは。


でも、友達と遊べて楽しかった、と満面の笑みで帰ってきてくれて、私も幸せでした。


家族が笑ってると幸せです。


受験まで後少し。


がんばれ。