そういえば、私が結婚した年は、コロナ禍真っ最中で、自粛、自粛と騒がれた年だった。


そんな中姉にも「何もこんな時期に結婚しなくたって」と言われた。


でも、自分達的には「今でしょ」だったから、籍のみ入れて一緒に住み始めた。


でも、職場には若い子たくさん。


そして、結婚に浮かれているばぱあ、と思われたくなくてものすごーく謙遜しながら結婚報告をした。


だからなのかなぁ。


結婚したら結婚休暇もらえるはずなのに、もらえなかった。スルーされたのかもしれない。


再婚の負い目や、若くない負い目からください、とも、いえなかった。

それがモヤモヤしてる。。


いいんだけどね。


他の方のブログ見て結婚休暇もらえるというのを見て


ちょっとモヤモヤしたのでした。。