先週のゴールデンウィークに娘とキャンプ泊をした。夫は疲れているからと今回は家でのんびりすると言う。


3年前にちょっと色々あったため、(思い出したくないのであえて書きませんが)疑り深くなっている私は、


「いないからってハメを外しすぎないように」

と、釘を刺した。


夫の居場所はアプリによって(お互いだけど)どこにいるかわかるようになっている。


でも、それも携帯を家に置いておけばバレないし?


なんなら家に連れ込むこともできる。


と、実際あり得ない妄想が膨らむワタシ。

(妄想大好き)


そして、無事帰ってきて、旦那も特に変わったところなく迎えてくれる。


しかも、お風呂も沸かしてご飯も用意して待っていてくれていた。


優しいのはいつものことだけど。


そして、帰ってから大量の洗濯物。


しかも、私たちがいない間洗濯物をためていた夫。


コインランドリーで一括して乾燥しに行った。


でも畳むのがなかなかできなくて、昨日やっと全ての洗濯物を畳んで引き出しにしまった。


が。


コインランドリーに持って行った袋の中にキラリと光るものが。


片方だけのイヤリングだった。


ワタシのものではない。


普通に考えたらコインランドリーに落ちていたものを拾って持って帰ってきてしまったのだろう、と思う。


が、妄想好きなワタシは


夫は浮気疑惑へ。


妄想はこう


ワタシのいない間、夫は愛人を家に招き入れた。


そして、いつまでも煮え切らない夫に愛人はイライラして、わざと洗濯物にイヤリングを紛らせたのだ。



これを夫に問い正しに行くともちろん焦ることも顔色変えることもなく呆れたように


「じゃあ、ベッドに髪の毛一緒に探しに行く?

それとも、カメラ見る?」


(うちはペット用のカメラを設置してます。防犯対策にもなってます)


ワタシ「いや、どうせカメラには映ってないし」


夫「声は聞こえてるよ、きっと)


これ以上突き詰められなくて、ハイ、妄想はおしまいとなりました。



が、やっぱり気になるイヤリング。


コインランドリーに行って落とし物にいれてくるかなぁ。



しかし実際妄想が本当だったらと思うとちょっと嫌だなぁ。