Selamat pagi!!

 

11月3日4日にセパン・インターナショナルサーキットで行われたMotoGP世界選手権へ行ってきました。

 

サーキットでの観戦は初めてだったのですが、本物の音や速さを目の当たりにして大興奮でした。

世界中からファンが集まっているようでレース開始前や休憩時間には様々な言語が飛び交っていたことも覚えています。

ちょうど近くの席に日本人の方がいらっしゃったのであいさつに伺ったところ、何度もMotoGPには足を運んでおり今回のマレーシア滞在もレースが目的で終了翌日には日本に帰国するとのことでした。社会人になっても好きなことがありそのためには世界をも飛んでいけることにうらやましく思いました。

 

私はバイク乗りではないのですが、日本に帰ったら原付くらいから乗り始めたいなと思います。