ベトナム旅行、観光編です。

ホーチミン市は「東洋のパリ」と呼ばれるように、フランス調の街並みです。
サイゴン大聖堂。吹奏楽曲で有名なオペラ「ミス・サイゴン」はベトナムのホーチミンの女の子が主人公です。「サイゴン」は女の子の名前ではなくホーチミンの別名なので、このサイゴン大聖堂とミス・サイゴンとは大きな関係は無いそう
夜も素敵ね〜❤

今回の目的の1つ、AO Show です。ベトナムの田舎の暮らしを表現しています。行ってよかった!ベトナム語全然わからないや〜と思ってたけどアクロバティックでわかりやすい動きだったので理解出来ました。チケットは現地でも、インターネットサイトからでも購入できます。

メコンリバーツアー!

ツアーは事前に申し込みを行うこともできますが、現地で申し込みの方が安いです。
私はシンツーリストという所で申し込みをしました。1000円程度です。お昼ご飯付き!

魚〜!お米は土の味がしました。

現地でツアーを申し込む時のオススメとして、あらかじめツアー会社を調べておくこと!
私が申し込んだ「シンツーリスト」は様々なサイトでご紹介があるように有名なツアー会社です。デタム通りにあります。
周囲にはたくさんの偽シンツーリストが存在するので、地図を確認するかグラブで連れてってもらった方が確実かもしれないです!