家族 | 結節性硬化症とわたし

結節性硬化症とわたし

結節性硬化症は、わたしにたくさんのことを教えてくれます。
日々のいろいろや結節性硬化症とのつきあい方を綴っていきたいなと思います。

家族と聞いて思い浮かぶもの・・・


娘、パートナー


両親、きょうだい、祖父母・・・


と考えていくと、


いとこ、おじ、おば、はとこ・・・・・・・・・・・と果てしなく家族の輪は広がっていきます。


そう考えると、今日スーパーですれ違ったあの人もまだ会ったことさえないあの人もどこかで繋がっているのかもしれないと思えてくるのです。


「人類みな家族!」


人を愛おしく感じてきませんか。


今出会っている、そしてこれから出会う人たちとていねいにかかわっていきたいと思うのです。