今日も | ミっチャンの人生おもちゃ箱

ミっチャンの人生おもちゃ箱

自転車屋です
基本何でも有りです、態度が悪いので多めに見てください。

無理です、、。
午前中はちょつとはよかったのですが
午後からは
イメージ 1
小雨がすぐ雪にかわる
いったん天気は持ち直したように思えたが
夕方から
イメージ 2
だんだん空が白くなってきた
 
まじめに、小ねたでもします
梶ーからの質問で
”今のチューブは空気が中々抜けないんですけど”っと
この3種類はブチルゴムです
イメージ 3
とりあえずANOでメインで扱っているチューブは3種類
左からヴットリアEVO55、同じくウルトラライト、深谷産業オリジナル(IRC)
重さは
イメージ 4
深谷チューブ、品質に自信有り(IRC製)多少おもい、空気が抜けにくい、厚みがある分パンクしにくい
イメージ 5
お勧めのウルトラライト ちょこっと軽い
バランス良い、割としなやか
イメージ 6
EVO55 軽い軽い 一発登りたい方やレース向けでしょうか?
膨らませると薄い分だけ耐久性は落ちますが、走行感は軽いです
空気の抜けは早いです
いつも普通に”軽いのをください”といわれる方も。
乗り方によってチューブを使い分けされても良いかも。
 
ハンドルが
イメージ 7
多さも250gから300gが一般的なアルミ
イメージ 8
GDRのヒルクライムバー
おー軽い
ガン見してます。
 
そういえば築城編がまだですね。