手紙って良いですね | 少年野球好きのブログ

少年野球好きのブログ

たかが野球されど野球

平成最後の4月吉日、入籍を済ませた我が息子おねがい

 

令和元年、「いい夫婦の日」に式と披露宴を行いました

 

 

 

結婚式が終わって、さっそく二通のお手紙を頂きました

 

息子の嫁のお母さんと、義兄の奥さんからでした

 

わたし宛の手紙なんていつ以来でしょうか笑い泣き

 

 

 

 

最近はメールばかりで、肉声で伝えた方が良いことでも電子文字です


メールも確かに、情報を早く伝える分には良いと思うんです

 

ですが肉声とは重みが違うよに思います

 

 


「ありがとう」の言葉一つとっても、肉声では感謝の度合いが分かりやすいのですが、文字ではそこまでの想いは伝わりません

 

 

 


同じ文字でも肉筆の手紙は良いですね

 

メールとは違う感情を読み取ることが出来ます

 

丁寧なひと文字ひと文字に、相手様の想いが感じられます

 

 

 

 

お礼の挨拶は電話で済ませた「野球好き」です口笛

 

達筆だったらもっと手紙を利用するんですがね笑い泣き笑い泣きニコニコ

 

 

 

北国からは雪の便りです   クリスマスには少し早いですが