ニュースを見て不安に思うこと

 先週の日向灘の地震以来

大きな災害時や注意の時に出る

テレビの画像

↑←に帯状のあれ

ずっと

南海トラフ注意情報がでてた

オリンピック見るから

いやでも目に入る


確かに

いずれ来る大地震

備えなければいけないし

南海トラフの場合は

先に避難した方がいい地域もある

毎日朝からずっと

南海トラフ云々みてるとさ

気が滅入る

不安になる


前にこちらに台風直撃の時

命を守る行動を!

物が飛んだら

危険です

外に出ないで出ください


窓が割れると屋根が飛びます

危険です

窓テープとか貼るけどさ

それ以上どうしろって?


危険です

危険です

危険です

危険です

⚠️

ってさ

朝からずっとやってて

余計に不安になったもんね

 

 あとね

能登地震の時

津波で逃げて!

逃げて!

逃げて!

って

こっちは関係ないじゃん

全国放送する必要あるのかな?

NHKって地域によって

放送変えられるじゃんね

あれ聞いてた

友達のお母さん

危険、危険、危険

それで

パニックになって大変だったってさ

認知だから何度話しても

わからないしね

(−_−;)


報道のあり方

もうちょっとど〜にかならない?

 と

思う

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

彼は両親夏休みだし

世の中お盆休み

アフタースクールは

友達もお休みだろうと言うことで

人がいないから行かないって

今週ずっと

彼もアフターお休み


親がいるから

mituちゃんちょっと

ゆっくりするべ

って

思ってたら


土曜日の朝

ニコニコして彼は言った


来週は

アフター行かないからさ

ばぁばのところへ

 



  














毎日

来るからね

(๑>◡<๑)



ほぇ〜

ビックリ

😱

mituちゃんの盆休みは?

また

ブラック企業か?

笑笑

 滝汗滝汗滝汗


来年はお盆でも

親といられないなら

アフタースクールへ行くように

よ〜く話しました


可哀想だけどさ

こっちだって

このクソ暑いのに

毎日子守りじゃ疲れちゃうもん

親と遊んだりしないなら

アフターは楽しいって言うし

お盆は

いろんなイベントあるみたいだからさ

行ってもらわないとね

もうすでに

お疲れちゃんよ

(−_−;)


暑いから毎日プール

そして

ひとりでは遊ばない

ばあば〜はやくおいで

って

誘われる

( ̄◇ ̄;)



暑いけど

頑張ってお料理

玉ねぎバターで炒めて

ジャガイモ、コンソメと水

ジャガイモ煮えたら

mituちゃん得意の

ガーって

笑笑

牛乳と生クリーム

塩胡椒で味整えて


ビシソワーズ出来上がり❣️


お盆はいろんな人

いらっしゃるから

オヤツ色々作った



バナナケーキ



バスチー



パンナコッタ


さぁまた台風接近?上陸?

色々片付けて

引きこもりの準備しよ〜

お願いだから

このクソ暑いのに

停電だけはやめてほしい

🙏


みんなも気をつけてね


まぁこのクソ暑いのに

薔薇がよく咲くこと


百日紅



今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

(*˘︶˘*).。.:*♡