そろそろいろんな虫

出てるから

殺虫剤の残り確かめたら



これがなかったよ〜


孫できて


世話するようになったから


殺虫剤の成分気になって


家の中で使うのはこれだけ


でもさ


這う虫.ムカデとかはいい

Gが出たらそれにも使う

だけど飛ぶ虫はなんとも言えない〜

当たらないとダメだからさ

去年だっけ?

昔で言う

便所バチ



これ飛んでたから

使ったけど

逃げ足早くて

笑笑

かなりの量使ってしまった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ついでに

蜂バズーカも買ってこよ〜



夏によく食べる冷たい麺料理

 どんなにクソ暑くても

素麺だけとかは

絶対

ありえない〜!

夏に

食欲落ちた事無いし〜

笑笑

😝

だから

クソ暑くても

天ぷらもあげちゃうしね

でもさ

サラダそうめん


ツナ缶(マヨネーズで和えても)

胡瓜、トマト、紫蘇の葉

カニカマを乗せて

麺つゆをかける

これなら

満足するよん❣️


 6月も最終週


ドラマもみんな終わる


今季は楽しみにしてたドラマ多かった


今日は

プルーモーメント

最強台風来るって

どうなるかね?


夕暮れに遠くが見渡せないと

無理かなぁ

うちは谷間だもんな

ショボーンショボーンショボーン


アンメットも良かったなぁ

最終回が1番良かった

(o^^o)


アンメットは直訳すると

満たされない

だってさ


mituちゃんは

あの日からずっと

アンメット

 ショボーンショボーンショボーン


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今季の梅雨は

関東では

入りは遅いし、雨は降らない

だけど

超蒸し暑いよ

また野菜高くなるかなぁ

🥵💦


真夏の太陽ギラギラは

大好き💕だけど

この蒸し暑いのに弱い

😰😵

もうね

24時間エアコンつけてる

電気代怖いけど

不調になるよりいいもんね


でさ

こっちの家は

エアコンつけてドア開けておけば

家中のジメジメ取ってくれる

小さなお家

やっぱりいいよん

照れ照れ照れ


夏は

冷たいものは

口当たりよくて食べ易い

でも

冷たいものばかり食べてるのは

よくないからね〜!


mituちゃんは

暑くなるとトンカツ食べたい

大根おろしとポン酢で

サッパリと美味い

😋

夏バテ予防には

豚肉だもんね〜


いつもは牛肉好きだけど

夏は豚肉いっぱい食べるよ

冷しゃぶもいいね

👍

高齢者になっても

肉は食べないとね

元気が出ない


日本人は高齢になると

タンパク質の摂取量足りないんだって


もちろん植物性タンパク質でも

いいんだよ

これからは枝豆がお勧め〜❣️


疲労回復

細胞の復活

タンパク質は大切


タンパク質足りないと

筋肉量落ちるし

筋肉量減ると脱水になり易いんだよ



しっかり食って

しっかり寝て

適度な運動して

程々に

長生きしようね〜

笑笑


今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

(*˘︶˘*).。.:*♡


今日彼は初プール

楽しみにしてるから

入れるといいんだけどなぁ