先週は

網戸の張り替えやりました

でもさ

張り替えるまえに

やることがあってさ


黒いアルミの網戸


何故か白くなってる


これは


白サビなんだってさ


ブロ友さんに白カビって教えてしまった

てへぺろてへぺろてへぺろ


水滴💧つけたまま放置すると


できるらしい


コッチに移ってずっと気になってたんだけど


網戸張り替えついでに


綺麗にしようと思ってね


錆び取りの方法は


錆び取り剤使うなど


色々あるけど今回は


耐水紙ヤスリで


削りました



目の粗さ

左矢印細かい、粗い右矢印



はじめは目の粗い400番で擦って



だんだん目の細かい


ヤスリで仕上げ行きます


この耐水紙ヤスリ


ってね


磨きものに便利なんだよ


キラキラキラキラキラキラ

トイレの手洗いの水の出る所や

その下の

ホーローのくすみ取り

お風呂の鏡の鱗取り

古くなってくすんだステンレス

いろんな物磨けるよ


キラキラキラキラキラキラ

お風呂の鏡の鱗は

お風呂出る時に

鏡の水滴

綺麗に取っておくと

何年経っても

鱗は付かないよ〜

キラキラキラキラキラキラ


磨くものによって

適してる目の粗さがあるから

もし使うなら

ネットでググってから

使ってね


今回は400番〜1000番〜3000番
で磨きました

左矢印使用前、使用後右矢印

どう?

綺麗になるでしょ



網戸の張り替え道具などなどは

100均で買ってきました



網は300円でした


出来上がり〜!


黒からグレーに変えました



あと数枚あるんだけどさ


疲れるし指痛いから


もう秋にやろ〜かなぁ

笑笑


今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

(*˘︶˘*).。.:*♡