今年は我が家の梅は

今までにない不作

でも全国的にも梅不作らしいね


大不作の500gでした


これだけ〜!

多い年は7〜8kg採れるのにね

彼が梅ジュース好きだから

これではたりない

友達のお家

ぼちぼち梅あるって

だけど

ひとりくらしで梅採れないから

梅採りしてあげるのだ
笑笑

柿はどうだろう〜ね?


けっこう落ちてるのよね

。゚(゚´ω`゚)゚。


去年は馬鹿みたいな豊作で


採らないと落ちてゴミになるからさ


友達にもいっぱい


配り歩いたもんなぁ〜


柿大好きな彼も


毎日食べてたら


もう食べたくないって言ってたもんね

( ̄◇ ̄;)


特に何もしないで放置してるから


実のなる物は


一年おき不作と豊作の繰り返し


今年は不作の年なんだよね


豊作要らないから


ほどよ〜く家族で楽しめるくらい


毎年採れるといいのにね


柿はさ


我が家の柿が1番好き💞


齧ると、カリッて言って


甘くて美味しい

😋


梅雨入りするとさ〜

mituちゃん

湿度に弱いから
😰

グータラしちゃうだろうから

今のうちに

やれる事やっておかないとね


思ってあちこち

お掃除やらお手入れやら

やってました

古民家は

コッチから移る時に

水回りリホームしたから

食洗機あり〜で

簡単に洗えてた換気扇

こっちは

手動で洗いました
笑笑


熱い湯に浸けてから


綺麗にお掃除したよん

照れ照れ照れ


そして


こっちのテラスの屋根は透明


冬は日差しが入って暖かいんだけど



夏は暑いんだよね

滝汗滝汗滝汗


前に住んでた時は


旦那がいたから


夏は上に簾を付けてくれたけど


ちょっと1人で


簾を上につけるのは無理かなぁ〜って



サンシェードにしました



下に垂れ下がってるの

綺麗に始末して

出来上がり〜


脚立に立つと


頭が暑くてさ〜!


汗ダラダラ〜になってしまったよ

🪜🥵💦

これで少しは


暑さも変わるだろう〜!


もうすぐ梅雨入り


大嫌いな季節がやってくる

(−_−;)


なんとか気力で乗り切るべ

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



110曲目の新曲発売だってね

できるだけ、だって

はどんな意味があるのだろう?


今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

(*˘︶˘*).。.:*♡