6月ですね〜

紫陽花の季節です

だけど今年は例年花が咲かず

もうさ

切っちゃう?って言った

皐月が咲いてます

これから満開になる模様

皐月も咲かないと

切られる〜って

焦ったのかな?

笑笑


紫陽花も咲いてますよ

我が家のスミダノハナビ




紫陽花咲くとまた鎌倉混むのよ〜
(−_−;)

前はこんなに混雑しなかったんだよね

長谷寺もすんなり入れてさ

いつからだろう?

入場規制するようになったの

コロナのずっと前からだよなぁ

mituちゃんちに近い

北鎌倉は紫陽花寺(明月院)がある

そこへ行く道は

まるでラッシュ時の電車の中の様だわよ

6月の土日は地元民の抜け道も

日中は

車通行止めになる

でさ〜

こんなに近いのに紫陽花寺って

行った事ないのだ〜
笑笑

鎌倉八幡宮も先月友達が来て

土曜日だけど

もう5時だから駐車場空いてるか?

って

お詣り行ったけどさ

鎌倉八幡宮の大銀杏が倒れて

ヘェ〜って友達と

見に行った時以来だわ
(2010年3月)

地元ってそんなもんだよね

建長寺もさ

ハイキングコースで

山の上からしか入った事ない

普通は

山門入って



奥へ奥へと進み



階段いっぱい〜上がると



半増坊の烏天狗さんが居て



*建長寺の画像はお借りしました*


あ〜疲れたって思って


みんなはまた来た道くだるのかな?


mituちゃん中学の時


遠足で天園ハイキングコースで


金沢文庫から建長寺歩いたよ


息子は小さい時

鎌倉観光の番組見てて

鎌倉に泊まって何するの?

って言ってたし

彼も

GW中の連日の

混雑してる鎌倉のニュースを見て

鎌倉って観光地なの〜
って

驚いてた
笑笑


第二弾の薔薇が咲いてるよ


もうすぐ梅雨入り


ジメジメやだね


体調崩さないように


みんな気をつけてね



縁切寺は東慶寺だよん

ここは行ったことある〜!

別に縁切りたいからでは無く

イワタバコとイワガラミ

紫陽花

見に行ったんだよね


今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

(*˘︶˘*).。.:*♡