まったく今年の気候

どうしたのだろ?

土日なんてさ

初夏の気温だって

26度もあったよ
びっくりびっくりびっくり

暖かいの飛び越えて

暑かった
🥵💦

先週暖房つけてたのに

冷房付けたくなるくらい

着るものも寝具も

衣替え間に合わん
(−_−;)

体調崩してしまわない様に

気をつけようね



今日から4月

新年度始まるね

また新人さんが頑張る月だね

入学、入社の

新人さん

みんな頑張れよ❣️

先週で

ドラマも終わった

不適切にも程がある

久しぶりいい感じの最終話
♡╰(o'╰╯`o)╯♡

大奥はさ〜

見てるのには面白かった

最後も良かった


日本史大好き人間としては

一言言いたい❗️

史実とあまりにも違う

徳川家治(1737〜1786年)
徳川倫子(1738〜1771年)
松平定信(1759〜1829年)
徳川家基(1762〜1779年)

家治には弟もいるし
定信が家重の
お世継ぎ候補には
なりえない、年が違い過ぎ
松平定信が世継ぎにって
言われたのは
家基亡くなってからの
徳川家治さんの養子候補

倫子と定信幼馴染はありえない〜のだ
笑笑

史実によるとさ
家治と倫子は
徳川宗家の将軍と御台所としては
珍しく
夫婦仲良かったらしい

子供も女の子2人
(千代姫、万寿姫)

どちらも早逝しちゃったけど

その後倫子が

跡取りの竹千代君の養母になって

育てたしね

フィクションだからいいんだけどさ

それなら

現実にいた人の名前じゃなくてさ

変えたら良かったのに


思ったけどね

たぶんね

子供は見ないだろうが

歴史に疎い人とかも

間違って覚えるよ
笑笑

でもさ

ドラマで
貞次郎君は一橋家へ
そして
豊千代君となったそうで
その後
11代将軍家斉になった

史実でも
家治の養子は
一橋家の徳川家斉
その幼名は豊千代

それは事実〜笑笑

やっぱり

話は面白かったから

名前変えて完全なフィクションで

やったら良かったのになぁ

ある時代の将軍と御台所
愛と波乱の物語である〜
とかで始めてさ

な〜んてね

珍しくドラマを熱く語ってしまった
笑笑
😜🤪
先週さ
1980年代ヒットソング
年代別ベストテンやってたけどさ
1988年
長渕剛乾杯
あれ流行ったよね〜!
🍻🥂
結婚したのは1988年だけど

1980年にはもう旦那ちゃんと

一緒の思い出いっぱい

なんだかさ〜若い頃思い出して

懐かしくもあり

切なくもあり

泣きたくもあり

そんな気持ちで見てたよ


今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

(*˘︶˘*).。.:*♡


さぁ子守りもあと1週間

朝8時から夜7時まで

無休無給なブラック企業

頑張るべ

笑笑