最近作りたいと思った料理



 人参ケーキだよん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 この前さ

鎌倉で人気のケーキ屋さん

そこのケーキ頂いたじゃん


あれ?見えない?

やぁねみんな老眼なんだから〜

てへぺろてへぺろ

笑笑


だけどね

なんだろうなぁ

う〜ん?ってね

美味しいんだけど〜

良いお値段もするし〜

カロリーお高いし〜

パサパサするし〜

🫢🤫

笑笑


人の好みは色々だからさ

あんまり

mituちゃんの好みでは無い

って事かな

てへぺろてへぺろてへぺろ


いつもなんだけどさ

新しいものに出会うと

チャレンジしたくなるのよね


昔ね

鎌倉の市場のシフォンケーキ屋さん

あれ美味しいけど

お高い〜って

材料は

卵、小麦粉、砂糖、油

なのに

なんでこんなに高い?って

外で売ってる物は

人件費やら〜諸経費やら〜

色々かかるもんね

だから

自分で作る様になったんだよね

色々やって

自分のレシピ作ったんだ


でさ

YouTubeでアレコレ見ながら

似たようなケーキ

作った訳よ


すりおろし人参

きび砂糖、米油

米粉、ベーキングパウダー

卵、胡桃、レーズン

シナモン


出来たよん




上矢印

胡桃、レーズン入り

彼用には胡桃、レーズン無し

下矢印


そして

歌舞伎役者の如く

白塗りべったり〜

笑笑



オヤツにいただきました



あのケーキ頂いた方にも

プレゼントしたよん



きっと彼女は

もうあの店のケーキ

買わないだろうなぁ

笑笑

😜🤪

またひとつ

mituちゃんレシピ

増えました



今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

⋆︎′◡ु͐︎‵⋆︎♡︎