有言実行 | 奈良県大和郡山市のドッジボールチームDragon'sのつぶやき

奈良県大和郡山市のドッジボールチームDragon'sのつぶやき

合同チームを解消して単独チームDragon 'sとして再スタート
慢性の人数不足症候群に悩みながらも日々粛々と基礎を積み重ねております。
そんなDragon 'sコーチのmituが毒を吐きながらチームの事、
ドッジの事世間の事を殴り書きします。

11月10日オフィシャルは合宿
jrの1年生、2年生はバンビカップへ

チーム別れての週末でした

自分はオフィシャルに帯同
jrは監督と栄里コーチにお任せで
スマホを握りしめ速報が来る度に
練習を止めてみんなで拍手

                  『結果なんと優勝です』

大会前の最終練習時
子供達には優勝出来るやろ?
軽く問いかけてみると
全員で当たり前という表情しながら
優勝してくるで〜と(笑)

オフィシャルが練習している隅っこの狭い空間でドラゴンズ独特のターン練習を
ケラケラ笑いながら永遠に繰り返していた
ドラゴン’S デスティーノの小さき戦士達

「走るディフェンス」
言えば簡単ではありますが
5分間走りきるには体力もそうです
プラス、精神力も強くなければ出来ません
ましてや1年生・2年生です
集中力の持続が心配の種でしたが…
それは杞憂に終わったようです

練習時もそうですが
子供達にとってはゲーム感覚みたいな感じです
ただ楽しくて、ドッジが好きで、仲間が好きで

宣言通りの優勝でした

対戦されたチームは???だったと思います
強力なアタッカーがいるわけでもなく
ラインも固いわけでもなく
けれど結果は…

春は準優勝
秋は優勝

上のクラスに上がっても今と同じ気持ちで
プレイしてくれればと願っています

あいつらなら大丈夫
あのキラキラがあれば確実に

本当におめでとう
録画を見たけどカッコよかったよ!
ドラゴン’S  デスティーノ最高!!