8/5
B4-7C
勝 薮田
負 井納
S 今村
初回、打者9人の猛攻で3得点。
流れをつかんだかに見えたが、逆転負け。
実に、悔しい敗戦。
あくまでも現時点の話ではあるが、自力優勝がなくなった。
チームは、本気で優勝を目指している。
なぜなら、昨年はじめてクライマックスシリーズを闘い、ファイナルステージまで行って、敗れたからだ。
「12球団で唯一CS出場がない」--枕詞のように言われ続けたこのセリフ。
勝つ喜びと、負ける悔しさを本気で味わったから、今年は優勝しかない。
選手も、ファンも、本気でそう思っている。
だから、悔しい。
それを、言葉と行動で実践しているのが、我らがキャプテンだ。
正捕手の戸柱恭孝には、こう思いを伝えた。
「僕と同じ目線で引っ張ってください。戸柱さんが中心のチーム。それぐらいの気持ちでやってください」
開幕投手の石田健大が右ヒジの違和感で戦線離脱した際には、こう語りかけた。
「心も充実させてこい。心が100%になったら帰ってこいよ」
2年目の内野手・柴田竜拓が右ワキ腹を痛めれば、具体的にアドバイスをおくった。
「いつまでに復帰するとか、自分の目標を紙に書いて貼っておくこと。自分がこうなりたい!と紙に書いて、明確に目標にすることが大事だから」
開幕前日のミーティングでは、皆に強く訴えた。
「勝者にふさわしい発言、行動をしっかり取るようにしましょう。優勝するために、全員で戦っていきましょう」
つらいとき、苦しいときは、原点に返れ。
本当の勝負はこれからだ。
横浜の空高く
ホームランかっ飛ばせ 筒香
さぁ 打て筒香
飛ばせ 空の彼方
横浜に 輝く大砲
かっ飛ばせ ホームラン
GO GO TSUTSUGOH!
横浜DeNAベイスターズ。
背番号25。
筒香嘉智。
今日からまた戦いが始まる。
YOU START IT AGAIN.
