中咽頭(p16陽性)の治療のための

放射線(70グレイ)と

シスプラチンによる治療が

2024/4/1に完了してはやくも3ヶ月経過。


治療中は毎日カレンダーに

バツ印をつけて、

「早く終わらないかなぁ」

って毎日思ってた…w


今の状態は


喉の痛みはほぼなくなった。


味覚は、昨日治療前に好きなラーメン屋さんに久しぶりに行ったけど、味は半分くらい感じたかな。

※味覚がわからなくても

ご飯もをりもり食べることが

できているのであんまり気にしてないですw


喉の痛みがほぼなくなったので

外食は気兼ねなく

行けるようにはなったなぁ。


唾液は少ないから

夜寝るときに

水筒は常に横に置いてて、

数時間に一回は飲んでる。


あとは、体力は

5月上旬から数日ごとに走り始めてて

最初歯3Km30分だったのが

今は3キロ20分では走れるようになってきた!


味覚、体力ともに

治療前よりも落ちているけど

焦らずゆっくりと戻ればと思ってます。


今を生きていることに感謝です。