今中咽頭がん(HPV陽性)こんな感じで化学療法を行ってます。


抗がん剤(シスプラチン)

2/19 済み

3/11 予定

4/1 予定


放射線

35回中14回完了



前回は味覚の問題だったのですが、あれから数日がたち食事の状況が変化しました。

今は、
喉が痛すぎるー!
一口食べるごとに激痛。
トマト、バナナがしみすぎて涙えーん

一日ごとに痛みが強くなっていって食べるどころではなくなりつつあります。

もうそろそろ胃ろうから食べることを考えないとだめかなぁ。

病院食を柔らかいものへの変更で栄養士さんが昨日来るはずかこなかった…
忙しいんだろう…………ただこちらも切実な状況です。ほんとこまる。

運動もしたいからカロリーもとらないといけない。
痩せたくないなぁ

入院時 65キロ
入院から1ヶ月 63キロ

退院時には60キロ台はキープしたい

胃ろう+カロリーが高い口に優しいものを探して頑張るかな。

それにしても咽頭がんの放射線治療は修行だ。

頑張って生きるぞー!