今中咽頭がん(HPV陽性)こんな感じで化学療法を行ってます。


抗がん剤(シスプラチン)

2/19 済み

3/11 予定

4/1 予定


放射線

35回中11回完了



ここにきて味覚がやばい。
味覚がおかしい影響でご飯がまずくて食べ終わるのに30分かかる…

うーーん。どうしたものかと昼食の病院食を抜きにしてもらっているので色々試しました。

■試したのもの
  • ハンバーグ弁当
  • 唐揚げ弁当
  • カレーライス
  • ファミチキみたいなチキン
  • 麺類
これらは全部だめ。
でも、今のところ食べれると感じるものは
  • サラダ類
  • 納豆
  • とろろ
  • おにぎり

サラダはぎりぎり食べられる感じ。
納豆、とろろはご飯を書き込めるからご飯食べるのが楽ちん

まずくても食べれけど、ストレスが半端ないです。
でも治療成功のためにまで頑張らないといけないですね

がんばりまーす!

主食じゃないですが、ガムや飴、アイスなどは美味しく行けてます。
何が違うんだろうなぁ

人間には謎が多いですね。