月曜から始まった化学療法。


首のリンパの腫れから来てそうな痛みはなくなったと思います。


抗がん剤の副作用は、2日目の夕方からしゃっくりが止まらなくなりました。

夜ご飯を食べるとしゃっくりが止まったけど、また7時くらいから出始めた。

でもシャワーに入るために8時半ころに動き出したら止まった。

地味につらい爆笑


動くと止まるのかな?また出たら試してみよう。


体重は、

1日目 65.6

2日目 66.9

となりました。

おしっこが出てないのか、利尿剤を点滴から取ることになりました。


あとは、あんまりかわらずかな。

吐き気止めの影響でひたすら眠い…


という化学療法の状況でした。


ちなみに口腔外科の先生から

「放射線終わったあとに冷たい水を口に含めば炎症は多少軽くなると思いますよ」

と言われたので実践してます。


ここからは全然関係ない話ですが

私の仕事場で数年前にやめた人とちょいちょい連絡をとってたのですが戻ってきてくれそうな感じの連絡が来ました。

優秀なメンバーだったからめちゃくちゃうれしい。

この話が進めばいいなぁ


そして仕事は、私がいなくてもみんなでカバーして当事者意識を高く持って仕事をしてくれているようです何よりな感じです。

私がいなくても問題なく回るというのは本当に本当に良いことだなと。


会社に戻ったら居場所あるかな爆笑