ガン告知から1ヶ月。

最近では首のリンパの腫れが大きくなって痛みが出てき耳も痛かったりとこの日を待ちわびてました!


やっとスタート地点に立てた。

これからがんばる。できる限りQOLを維持して長く生きたい!


そのためならなんでもやる。辛くてもがんばる。


という気持ちを持ってやりきります。

治療は、

  • 放射線治療35回
  • 抗がん剤治療 3週間1回を3クール
なので4月上旬には完了予定。
※放射線はこちらの病院は土曜もできるとのこと。


放射線治療はマスクとマウスピースで仰向けで固定されて途中つばの飲み込みを失敗して死にそうになって恐怖を感じましたがなんとか冷静を取り戻して完了。


午後からは、抗がん剤の点滴で副作用予防の点滴からのやっと夕方抗がん剤点滴中。


終わるのは20時くらいです。


トイレには30分に1回はいってるし、量も測ってます。

面倒だけどしょうがないですね。


効果がわかるのはまだ先だと思いますが経過を報告していきます。


よし!がんばって生きていくぞー