皆さん3連休は楽しく過ごされましたでしょうか。

私は来週子供の受験も控えておりお見舞いもなくひとり寂しく病院で3連休過ごしました。ひまだったーー爆笑

胃ろうは約一週間経ってお腹に力を入れられないけど笑ってもあまり痛くならなくなりました。


そして連休明けの今日はやることが多かった。


まずは、今日のメインである放射線治療のために固定具の作成!

これは、マウスピースを咥えて舌への放射線照射を一定にするためのもの。

上向きでマウスピース加えたままだとつばが溜まってきてちょいつらかった…

固定具作成は顔に固める温かいのを乗せられたときに息ができるのか不安になりましたが問題なく息ができて一安心。

体にマーカーで印を書かれて終了。


そのあと理学療法士さんとバイク20分間運動して汗をかいて、口腔外科で歯のクリーニング。

放射線をやると抜歯出来なくなるらしいので齒のメンテナンスは皆さん定期的にやっておいたほうが良いですよ。


19日からの治療開始できるとのことで1日早まって良かったです。


それまでにしっかり食べて運動して体を仕上げておきますグラサン